やはり「お台場」は強かった

写真拡大

   東京へ出かける人たちを応援する情報サイト「トーキョー☆ブックマーク」編集部が、関西・名古屋エリアに住む女性を対象に行った独自アンケートによると、思わずキスしたくなるという、東京の人気No.1エリアに、「お台場」(港区)が断トツで選ばれた。

   具体的な状況・スポットについては、「お台場海浜公園の観覧車の中! それも、一番上に来たときがいい」(26〜29歳、事務系専門職)や、「レインボーブリッジが見える海岸で☆」(26〜29歳、クリエイティブ職)など、他のスポットとは一味違ったロマンチックな雰囲気を味わうことができるところが人気になっているようだ。

   ちなみに、2位は「六本木」(港区)で、3位は「表参道」(港区・渋谷区)。六本木ではやはり六本木ヒルズ周辺、表参道では、2009年にイルミネーションが復活したケヤキ並木の人気が高い。

   ほかに、「キスしたくなる人気スポット」としては、丸ビル展望台、東京タワー周辺などが上位に挙がっている。

   同調査は、女子に嬉しい情報サイト「escala cafe」上で2010年10月5日から2010年10月20日まで実施された。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!