1万件以上の提携店の利用でポイントが貯まり、現金に交換が可能

写真拡大

   オズビジョンが運営するポイントサイト「ドル箱」のモバイルサイトが、2010年9月9日に開設した。同サイトはPC版と連動しており、登録済みユーザーはすぐにでも利用できる。

   「ドル箱」は、ゲームで遊んだり、アンケートに答えたり、ブログを書いたりすることで、気軽にポイントを貯めることができるサイト。ユーザーは貯めたポイントを、現金や電子マネー、ギフト券と交換できるうえ、還元率は1ポイント=1円となっており、全銀行に振り込みが可能だ。

   Yahoo!オークションや楽天、ビックカメラ、イオン、ブックオフ、伊勢丹、ドミノピザなどの約1万件の有名ショップサイトと提携しており、買い物をすることでもポイントが貯まるほか、自身のブログに同サイトのバナーを張ったり記事を書くこともポイント対象となり、ゲームで遊んでポイントを増やせることから、「稼げるゲーム」として幅広い層から支持されているという。ちなみに、大手ECサイトのほか、じゃらんや一休.comなどの旅行サイト、求職サイト、不動産情報サイトの利用でもポイントがもらえる。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!