「映画ハートキャッチプリキュア!」フランスでも上映決定! 完成披露イベントで水樹奈々らが喜びの声!!
 10月30日(土)に公開される「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」。全国ロードショーに先立って23日(土)に声優キャスト&プリキュア着ぐるみが大集合した完成披露試写会&イベントが開催された。
 試写会終了後のイベントでは、入場時に配られたフランス国旗の小旗や、「ミラクルフラワーライト」が振られ、登場した水樹奈々ら4人の出演声優たちや、プリキュア着ぐるみたちに大声援が送られた。舞台挨拶での4人のコメントの一部を、ここに紹介!

登壇者:水樹奈々、水沢史絵、桑島法子、久川綾

Q:プリキュアシリーズ初の海外・花の都パリが舞台で、フランス上映も決定したことについて

水樹:プリキュア達が日本を飛び出していく事がとても嬉しいです。劇中では、モン・サン・ミッシェルや凱旋門などの名所巡りも体験ができます!
水沢:プリキュアがフランスで発表されることがとても嬉しいです。
桑島:日本でこれだけ人気のプリキュアがフランスに続いて、エジプトや他の国々にも広まっていってもらいたいです。
久川:プリキュアたちが海外に旅立つということはとても素敵な事だと思いますし、夢が広がると思います。

Q:いちばん印象に残ったシーンについて

水樹:オリヴィエとの出会いで成長したつぼみ(主人公)の姿がとても印象的でした。

水沢:劇中最後のファッションショーです! ここを一番見てもらいたいです。

桑島:つぼみたちの喜怒哀楽の表情が印象的です。嬉しい時の表情は特に印象的です。

久川:妖精たちのキュアフルミックスジュースを飲むシーンが笑えました。きっとフランスの味は格別だと思います。


 もちろん、「娘TYPE」では「映画ハートキャッチプリキュア!」を全力で応援中!!
  連載「ハートキャッチのココロ」最終回では、松本理恵監督のインタビューを掲載。映画に込めた思いを熱く語っていただきました! プリキュアファンならずとも、必見の内容なので、ぜひ「娘TYPE Vol.13」をチェックして劇場へ!

(編集部・能)


史上最強の美少女マガジン
月刊ニュータイプ12月号増刊「娘TYPE (ニャンタイプ)Vol.13」
発売日:10月30日(土)
価格:税込780円
発行/角川書店 発売/角川グループパブリッシング


●娘TYPE.com
http://nyantype.com/

●映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2010_hc_precure/