かわいいディズニーキャラクターとよい年明けを(C)Disney

写真拡大

   東京ディズニーランド東京ディズニーシーは、2011年1月1日から1月5日の間、お正月限定の特別プログラムを開催する。和服姿のミッキーマウスたちと、来年のえとである「卯(う)」にちなんだ、サンパーやミスバニーなどのうさぎのディズニーキャラクターがにぎやかにお正月を祝う。

   ランドではお正月仕様のリムジン型の乗り物に、シーではお正月仕様の船に乗ったミッキーマウスたちが新年のあいさつをする「ニューイヤーズ・グリーティング」を行う。

   また、うさぎのキャラクターを「招きうさぎ」にしたものや、ミッキーマウス型のだるまなどさまざまなグッズが登場するほか、おしるこやお雑煮などお正月ならではの限定メニューも味わうことができるという。ランドのミッキーマウス・ミニーマウスの門松や、シーのサンパー・ミスバニーの門松にも注目したい。

   1月1日は午前2時からの営業。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!