青春はまだこれからです!

写真拡大

   40過ぎの「おじさん」たちが元気になる調査結果がある。「読売ウイークリー」2008年6月1日号に掲載されていたもので、20代独身OLの約半数(46%)が「40代の男性と実際に恋愛経験がある」という。そしてもう1つは、養命酒製造の2010年1月「調査レポート」にある。20代、30代の独身OL500人への問いで、「おじさんは恋愛対象になりますか?」と聞かれて、72%が「人によってはなる」と回答している。しかも、この「おじさん」は44〜62歳だった。

   阪急コミュニケーションズから2010年10月1日に発売された新刊本『40歳からのモテる技術』(著・青木一郎)では、こうした状況を踏まえ、800人の中年男性に恋人をつくらせた恋愛コンサルタント・青木一郎氏が、外見改造法から会話力アップの秘けつ、若い美女との出会い方まで、中年男性向けの「恋愛ノウハウ」を伝授する。

   薄毛・白髪・加齢臭はどう対処すべきか? 女性との会話が弾む「座り方」とは?

   おじさんは年齢のサバを読むべきか? なぜ中年男性がSNSで出会えるのか?

   初メールに盛り込むべき3つの要素とは? ほか、おじさん必読のポイントばかりだ。

   単行本(ソフトカバー)、288ページ。定価1680円。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!