リプトン朝ティーリズムキャンペーン「毎日飲んでリズムよく、朝ティー習慣3Weekチャレンジ!」

写真拡大

   ユニリーバ・ジャパンの紅茶ブランド「リプトン」は、2010年10月19日から12月27日の期間限定で、リプトン朝ティーリズムキャンペーン「毎日飲んでリズムよく、朝ティー習慣3Weekチャレンジ!」を実施する。リプトンオリジナルの電気ケトルやペアマグカップ、紅茶缶が当たるというもので、リプトン対象商品のタグを必要枚数貼付のうえ、専用はがきまたは封書で応募できる。

   対象商品はリプトンイエローラベル、リプトンフレーバーティー、リプトンピュア&シンプルティー。キャンペーンについての詳細は、「リプトン朝ティーリズムキャンペーンサイト」(http://lipton.jp/morning/)で確認のこと。なお、同サイトでは、「紅茶をいれる、2分で作れる!! 2minutes朝ティー朝食レシピ」を紹介している。紅茶をいれる2分間で完成してしまう簡単レシピで、農水省の「食事バランスガイド」にのっとった栄養バランスが考えられたものだ。

   ちなみに、ユニリーバ・ジャパンが2010年7月30〜31日に全国の20〜49歳の既婚女性600人を対象に行った朝の状態や慣習についてのアンケート調査では、「朝紅茶を飲む」という朝ティー派は、「目が覚める」「1日をリズムよく過ごせる」と感じていることが分かった。

   その理由について、静岡県立大学食品栄養科学部の横越英彦教授は、紅茶に含まれる茶葉特有のアミノ酸「テアニン」の存在が大きいと指摘し、

「テアニンには、気持ちはリラックスしながら頭はスッキリした状態にさせる効果がある。また、テアニンは体内に蓄えることができないため、規則的に摂取することが望ましい」

と話している。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!