伝説のウイスキー『シーバス・リーガル25年』

写真拡大

   ペリノ・リカール・ジャパンが展開するブレンディッドスッコチウイスキー「シーバス・リーガル」から、『シーバス・リーガル25年』(700mL、オープン価格)が、2010年10月8日、日本国内で発売された。

   「シーバス・リーガル25年」は、シーバス・リーガルの名を冠した最初のウイスキーとして1909年に誕生。主に北米の富裕層らに支持されてきたが、1920年の禁酒法で姿を消し、2007年に現マイスターブレンダーのコリン・スコット氏が新たなる世界観で再び世に送り出すまで、まさに「眠っていた」酒だ。復活してからは、世界発売のイベントや国際的なコンテストでの受賞などで話題を呼んだものの、日本では免税市場のみでの展開で、今回が待望の国内販売開始となる。

   マイスターブレンダーの卓越した技術を集結し、ストアスアイラ蒸留所の原酒を核に、25年以上熟成した最上級の原酒をぜいたくにブレンド。豊潤なフレーバー、極上のなめらかさはまさしく至高の味わいと言っていい。

   原産国スコットランド、アルコール度数40度。ボトルごとにシリアルナンバーも付いている。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!