コミ大公式Webサイトもリニューアル!

写真拡大

   NTT西日本は、コミュニケーションを題材とする文章作品を募る「NTT西日本コミュニケーション大賞」を2010年10月1日から実施する。

   8回目を迎える同企画は、「コミュニケーションについて考え、その大切さを再発見してほしい」との狙いから実施されており、「聞かせて、電話とブロードバンドと、あなたのこと。思いがつながる、ちょっといい話。」というのが今回の募集テーマだ。西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)の在住者が対象となる。

   審査員には重松清さん(作家)、井筒和幸さん(映画監督)、岡本真夜さん(シンガーソングライター)の3人が名を連ね、賞金50万円が出るグランプリをはじめとする各賞も用意。また、今回新たに「ショート応募コース」を新設しており、つぶやき感覚での気軽な投稿ができる。

   また、応募受け付けや過去作品を閲覧できる公式webサイトでは、前回の優秀作品の一部を人気声優の平野綾さん(「涼宮ハルヒの憂鬱」ほか)や窪田等さん(TBS系「情熱大陸」、フジテレビ系「トリビアの泉」ほか)らによる朗読と映像で構成した朗読ドラマ、重松清さんによるコミュニケ―ション講座などを用意している。応募方法など詳細も公式webサイトまで。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!