大人っぽい雰囲気に包まれた宮崎あおいさんの新CM

写真拡大

   アフラックは、女優の宮崎あおいさんを起用した新テレビCM「まねきねこダック(10)バースデーソング」篇を2010年10月1日からオンエアする。

   シリーズ第10弾となる今回は、世界中の誕生日を祝うという内容の幸せなストーリーになっていて、CMで流れる曲「Happy birthday dear 誰かさん」は10年4月に発売された、たつやくんとマユミーヌのCDアルバムからチョイスしたもの。宮崎あおいさんとおなじみのネコとアヒルが、誕生日ケーキに火を灯そうとするシーンからはじまる。

   CMで一番注目したいのは、スコティッシュフォールドの子ネコ。いつもはロッド・パペットと呼ばれるロボットを操作しているが、今回は「本物」のネコを起用した。誕生日プレゼントを差し出すシーンでは、動くロウソクの炎やケーキの誘惑に負けることなく好演。ちなみに、休憩中は宮崎さんに首をなでてもらい、気持ちよさそうにまぶたを閉じる仕草を見せて、周囲を和ませていたという。

   また、宮崎さんの衣装もポイントだ。アフラックのCM撮影ではナチュラルな印象の衣装が多いというが今回は、襟元にギャザーのある純白のノースリーブワンピースにダークグレーのストッキングをあわせた「おめかし」をしている。いつもより大人っぽい雰囲気の、まるで天使のような美しさは必見。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!