「クールミントガム」がリニューアル。「ガムレター」が当たるプレゼントも実施

写真拡大

   ロッテは2010年9月28日、発売50年を迎える板ガム「クールミントガム」をリニューアル発売した。

   「清涼感」「味の厚み」「持続性」の3点に着目。ガム表面に香料を塗る新製法を採用し、ミントのそう快感をかみ始めから味わえるようにした。また、香味成分の配合比率の調整や、甘みの強い甘味料の増量などで、現代人の嗜好(しこう)に合わせている。

   同社では、「グリーンガム」や、「ブルーベリーガム」など8種の板ガムも刷新。表面にパウダーを塗ることで、口に入れるとすぐに香味を感じられるようにした。いずれも、9枚入りで、価格は100円前後。

   リニューアル発売に合わせて、板ガムに「ありがとう」などのメッセージを刻印できる「ガムレター(発売元:タカラトミー)」が当たるキャンペーンも実施中。プレゼントされる「ガムレター」は「クールミントガム」をデザインしたオリジナルで、1万個を用意している。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!