「どんちゃん」をモチーフにしたおもちゃがつく!

写真拡大

   日本マクドナルドは2010年9月10日から、和太鼓をたたいて遊ぶゲーム「太鼓の達人」に登場するキャラクターのおもちゃをつけた「ハッピーセット」を販売している。

   太鼓のキャラクター「どんちゃん」をモチーフにしたもので、用意されたのは8種類。パンダやケーキ、マクドナルドの制服などの衣装を身にまとっており、本体のボタンを押すと、太鼓の音やクラシックのメロディーなど衣装にちなんだ音色が流れる仕掛けだ。おもちゃから流れる音をニンテンドーDSソフト「太鼓の達人DSドロロン!ヨーカイ大決戦!!」に読み込ませると、オリジナルゲームで遊ぶことができる。ハッピーセットの価格は420円〜490円。

   また、今回のコラボを記念した連動キャンペーンも実施する。9月18日〜20日の3連休は、ハッピーセット購入者を対象に、メガネをかけてイラストをのぞくと「太鼓の達人」のキャラクターたちが踊っているように見える「3Dメガネ」をプレゼント。アーケードゲーム「太鼓の達人14」では9月末まで、オリジナルコラボ曲「パパマママック」をゲーム終了後に無料で1回プレイできる。同コラボ曲は、マクドナルド会員制モバイルサイトで「着うた」配信をするうえ、カラオケDAMではオリジナル背景映像つきで11年3月末まで配信を予定。

   (※おもちゃならびに「3Dメガネ」は数に限りがあり、なくなり次第終了)<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!