吉高さんとアンクルトリスが「カンパイ!」

写真拡大

   サントリー酒類は、サントリーウイスキー「トリス〈エクストラ〉」と「トリスハイボール缶」の新発売にあわせ、女優の吉高由里子さんを起用した新テレビCM「みんなそろって」篇と「いろんな所で」篇を2010年9月18日から順次全国でオンエアする。

   「みんなそろって」篇の舞台は、どこか懐かしい雰囲気のするトリスハイボール酒場。吉高さんは初対面の人たちと乾杯を交わし、手際よくハイボールを回して大盛り上がり。ジョッキ片手に「ども」と言って入ってきたアンクルトリスとあいさつをすませたあと、吉高さんは豪快にハイボールをのどに流し込む――。

   「いろんな所で」篇は、どんなシチュエーションでも気軽に楽しめる「トリスハイボール缶」を紹介する内容。吉高さんが縁側で家族や親戚たち、海辺のバルコニーで仲間たちと飲み交わす。サングラス姿で登場するアンクルトリスも必見だ。また、どちらのCM音楽にも、往年の人気テレビ番組「ドリフ大爆笑」のテーマ曲を採用している。「ト、ト、トリスのハイボール〜♪」という明るいメロディーと歌詞がユニーク。

   ちなみに、ウイスキーやハイボールが好きだという吉高さんは、仕事終わりにスタッフやマネジャーと飲む以外にも、「家に帰って一人でしっぽりと」たしなんでいるんだとか。トリスハイボールは「サッパリしていて飲みやすいですね」と気に入っているという。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!