どの女性に禁煙サポートしてもらう?

写真拡大

   ジョンソン・エンド・ジョンソンは、禁煙補助剤「ニコレット」の公式サイト上でwebキャンペーン「ハッピーに禁煙ツアー」を2011年2月末まで実施している。

   キャンペーンサイト内に設けた架空の「島」に30日間滞在して禁煙に挑戦するというもので、サイトに表示されるカレンダーに日々の喫煙の有無を登録していく。島には、禁煙のコツや他の参加者と交流できる掲示板などのコンテンツも用意されている。

   また、参加登録時に5人の中から1人選べる美人ガイドが禁煙をサポート。「タバコを吸わない男の人って、自分にも周りの人にも気を使っている感じがして、魅力的だよね」など毎日変わるメッセージで参加者を励ましてくれる。

   さらに、30日間で20日以上の禁煙報告を行い、すべてのコンテンツをクリアした人の中から抽選で5人に10万円の旅行券をプレゼントする。キャンペーンに参加するには、Twitter 、Yahoo!JAPAN、google、mixiのIDが必要だ。

   たばこをめぐっては、10年10月1日から税額が1本あたり3.5円引き上げられ、販売価格も1箱当たり60円〜140円程度値上げされることから、禁煙への関心が高まっている。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!