『女性誌にはゼッタイ書けないコスメの常識』

写真拡大

   ディスカヴァー・トゥエンティワンは2010年8月11日、パリ在住の皮膚科専門医・岩本 麻奈さんが美容都市伝説を斬る『女性誌にはゼッタイ書けないコスメの常識』を発売した。

   今日、美容に関する情報はテレビや雑誌、インターネットなど、メディアの中に氾濫しているが、その中には「やってはいけない行為」もたくさんあるそうで、うのみにすると取り返しのつかないことにもなりかねないらしい。同書では、パリと日本の美容状況を比較し、美容の都市伝説ともいうべきうわさや疑問(全53)に対し1問1答形式で簡潔に回答する。

   「美白コスメを使えば、肌は白くなるの?」

   「飲むコラーゲンやコラーゲン鍋などに効果はありますか?」

   「避妊用のピルを飲むと肌への影響はある?」

   「ひげや顔のうぶ毛を剃ると濃くなるってほんとう?」など、女性にとって気になる質問ばかりだ。

   単行本(ソフトカバー)、168ページ。定価1260円。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!