空気の力でアレル物質を抑えて、毛布をキレイに!

写真拡大

   三洋アクアは、ふだん洗いたくても、なかなか洗えない毛布などを天日干しのように洗える「エアウォッシュ毛布コース」を搭載した、第5世代ドラム式洗濯乾燥機「AQUA」を、2010年10月中旬に発売する。

   ハウスダストやダニ、カビ、花粉などのアレル物質の除去を、家庭で行いたいというニーズが高まっているなかで、毎日使用する毛布などは、洗濯するにも手間や時間、スペース、コストの問題でこまめにできないのが悩み。そこで、空気(オゾン)の力でアレル物質を抑制する「エアウォッシュ毛布コース」を、業界で初めて搭載。手軽にアレル物質に対するセルフケアを可能にした。

   また、1回のすすぎで済む超濃縮液体洗剤専用の「ECO標準コース」や、お風呂の水を洗濯槽内でキレイに浄化して、捨てずに使う「アクアループ・ダイレクト」機能を搭載した。

   容量は洗濯9.0キログラム、乾燥6.0キログラム。色は、シャンパンベージュとエレガンスホワイト。希望小売価格は28万3500円。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!