シルエットはバルドーさんのボディーラインをイメージ

写真拡大

   ランセル ジャパンは2010年9月1日、フランスの人気女優ブリジット・バルドーさんと共同で製作したバッグを発売した。

   ランセルのマーク・ルランデ最高経営責任者(CEO)の呼びかけをきっかけに企画がスタート。バルドーさんのボディーラインを模したシルエットのバッグに仕上げた。ヘアスタイルをイメージしたタッセル(房飾り)や、イニシャル「BB」をかたどったチャームをつけるなど、随所にバルドーさんの世界観を表現している。また、上部外側には、携帯電話を収納できるポケットを設けるなど、日常の使い勝手にも配慮している。

   価格は、オーガニックコットン素材を使った「コットンツイード」が9万4500円(黒やピンクなど6色)、人工スエードの「アルカンターラ」が11万5500円(モカやアイボリーなど5色)。先行発売したフランスでは、1か月で2000個近くを売り上げる人気をみせたという。

   同社では、バッグの発売に合わせて、六本木ヒルズ(東京・港区)のヒルズカフェ/スペースに「LANCEL Cafe」を10年9月5日までの期間限定で出店。バッグの展示や、オリジナルグッズのプレゼントキャンペーンなどを実施している。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!