ハロゲンランプと遜色ない光の広がりと、ムラのない均一な光を提供

写真拡大

   ウシオライティングは、「真」に既存のランプとの互換性の高いLED電球「LEDIU(レデュー)LED電球 ミニレフランプ形」の新商品として、ハロゲンランプ用E11口金ソケットに対応可能なタイプを開発し、2010年8月30日に発売を開始した。

   ハロゲンランプは、自然光に近い光色や高い発光効率、長寿命、コンパクトな形状などが評価され、一般照明や商業施設の照明としてスポット照明やベース照明に使用されている白熱電球。ただ、これまでは互換性の高い製品には至っていないとの声があり、「LEDIU LED電球」は「真の意味で既存ランプと互換性の高いLED電球」をコンセプトに開発をすすめてきた。

   2万時間の長寿命と、寿命末期まで光量の減衰が少ない光を実現。ハロゲンランプと取り換えても、明るさや光のイメージ、空間の雰囲気に対する違和感がない。コンパクトな形状、放熱フィンのないスマートなデザインも特長。オープン価格。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!