新商品を持って笑顔のRIKACOさんと郷内正勝・ローソン理事執行役員

写真拡大

   ローソンは2010年8月23日、食材にこだわった新商品の発売にあわせた記者発表会を行い、共同開発したタレントのRIKACOさんも出席。「おいしい笑顔へつながることを楽しみにしています」とコメントしている。

   新商品は女性向け店舗「ナチュラルローソン」の首都圏84店で取り扱い、RIKACOさんがプロデュースするデリ&レストラン、オーガニックアロマなどの複合店舗「be my self」と共同開発した。食の安全・安心に配慮し、生産者を限定した原料を使っているのが特徴だ。

   8月24日から発売されるおにぎり「ミルキークイーンおにぎり知床産秋鮭」(179円)と「ミルキークイーン塩むすびセット」(320円)はいずれも数量限定で、「be my self」でも扱っている米と同じ品種「ミルキークイーン」を使用した。また、10年9月1日からは茨城県産の低温殺菌牛乳と平飼い鶏の卵を使用した「be my self なめらかプリン」(350円)を売り出す。毎月1〜2品目程度を追加していく予定となっている。

   開発にあたって、打ち合わせや試作を何度も重ねたというRIKACOさんは「遠方に住む方々へもお届けすることができてすばらしい。そんな夢の一つをかなえてくれたのがこの企画」だと期待を寄せている。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!