新製品のダウンジャケットを披露する香里奈さん

写真拡大

   カタログ通販大手のニッセン(京都市)は2010年8月21日、10年秋商戦向けの新製品発表会を東京・青山で開いた。発表会は、オーディションを勝ち抜いた消費者約100人が同社製品に身を包んで登場するファッションショー「ニッセンベストスタイリングコンテスト2010」として行われ、審査委員長としてモデルの香里奈さん(26)が登場。

「こういう経験は初めてなので、楽しませてもらった。自分自身もファッションにかかわる仕事をしているので、勉強になった」

などと感心しきりだった。

   同社が秋商戦向けに打ち出すのは、軽量ダウンジャケット「薄軽コンパクトダウン」。重さは260グラムで、コンパクトに折りたたむことができる。付属の収納袋に入れると、13センチ×23センチのサイズに収まるのが特徴だ。香里奈さんも、

「軽くてすごく暖かい。ダウン(ジャケット)はカジュアル(ファッション)に合うと思う」

などとアピールしていた。価格は女性向けが2990円、男性向けが3990円。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!