スマイルが伝染する!?

   オリジナル鉄道玩具のプラレール「西武鉄道30000系スマイルトレイン」が、西武鉄道から2010年9月9日に同鉄道の駅売店で発売される。発売価格は、2300円。

   新型通勤車両30000系は、「Smile Train〜人にやさしく、みんなの笑顔をつくりだす車両〜」というコンセプトのもと、初めて新車開発プロジェクトチームに女性社員がかかわった。デザインなどに女性の感性を積極的に採り入れて開発しており、小さな子どもにも人気の車両だという。レール・電池は、別売だ。

   プラレールは、タカラトミーのロングセラー玩具で、青いレールを自由につなげて線路をレイアウトし、3両編成の列車を走らせて遊ぶ。青いレールの規格は統一されており、親子三世代にわたって楽しめるのが特徴だ。

   なお、このプラレールは、8月22日の「鉄道をえがこう 夏休み 2010」、8月28日の「南入曽車両基地 電車夏まつり」の両イベントで先行発売する。数に限りがあり、なくなり次第発売終了となる予定。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!