自分の体型に合うジーンズが見つかる

写真拡大

   リーバイ・ストラウス ジャパンは、レディースラインのジーンズ「Levi's Curve ID(カーブアイディー)」を2010年8月13日から全国のリーバイスストアで先行発売している。

   ボディーラインを補正・矯正するのではなく、その女性が本来持つ美しい「カーブ」を導き出し、その女性ならではのボディーラインを最大限に生かした新発想のジーンズ。

   同社は、日本女性6000人を含む全世界6万人もの女性たちのボディーサイズ、体型、プロポーションに関する測定結果をデータベースとしてまとめ、それを元にストレートな体型に合う「Slight(スライト)」、日本人女性に最も多い「Demi(デミ)」、ウエストに比べヒップへの曲線が大きい「Bold(ボールド)」という3つのサイズタイプを展開。各タイプにあわせ、大きすぎた部分を絞り逆にタイトな部分を数ミリ単位で調整し、90%の女性の身体にフィットするジーンズを生み出した。

   価格はいずれも1万500円。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!