新発売される「シック ハイドロ」のカミソリとシェービング剤

写真拡大

   シック・ジャパンは、肌をうるおすという新しいアプローチで開発したウエットシェービングブランド「シック ハイドロ」から、カミソリとシェービング剤を2010年8月16日に発売する。

   カミソリは、既にアメリカで流通しており、発売後8週間でウエットシェービングのメンズカミソリ市場で売り上げNo.1を記録する人気商品になっている。大きな特徴は「モイスチャージェルボックス」と「スキンガード」の機能。「モイスチャージェルボックス」は、カミソリ上部に設けられたもの。ここが水に触れるとうるおい成分配合のジェルが素早く溶け出し、この「モイスチャージェル」により、そったそばから肌をうるおせる仕組みになっている。また、刃の一枚一枚についたスキンガードは、刃と肌の接触ポイントを増やすことで、刃が肌に食い込むのを防ぎ、刃の滑りを滑らかにするので、「ヒリつき」の少ないシェービングを可能にしている。

   価格は、5枚刃の「シック ハイドロ5」が1313円で、替刃は4コ入りが1523円、8コ入りが2625円。3枚刃の「シック ハイドロ3」は1050円で、替刃は4コ入りが1365円、8コ入りが2310円。

   シェービング剤は、フォーム(693円)、ジェルフォーム(693円)、ジェル(473円)の3タイプ。いずれも、うるおい成分を配合し、ヒゲに水分を与えるだけでなく、肌もうるおす。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!