専用サイト「bodygrooming.jp」のスクリーンショット

写真拡大

   フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、男性の体毛に関する情報サイト「bodygrooming.jp」をリニューアルし、新コンテンツを追加した。

   サイトの目玉は、初代ひげ剃(そ)りクイーンに任命されたグラビアアイドルの中山美緒さんがクレオパトラにふんし、絶世の美女が太古に実践していたと言われる「むだ毛処理」を実演する動画。煮詰めた砂糖水、レモン汁、はちみつを加えて冷やしたものを男性モデルのすねに張り、時間をおいて引っぺがえし、脱毛するというものだ。

   別の動画では、中山さんが同社のボディーグルーマー「TT2020」と「TT2040」を使いながら、胸から下腹部、腕など体の各部分のグルーミング方法をレクチャー。ボディーグルーミング未体験という男性には、心強いコンテンツとなっている。

   サイト内ではほかに、「ムダ毛の真実」に迫る意識調査の結果を紹介。ちなみに、セクシーだと感じる男性の体毛の状態を女性に聞くと、58.8%が「適度に量を整えてほしい」と回答している。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!