効率とスキルと知識だけじゃダメ!

写真拡大

   ディスカヴァー・トゥエンティワンから2010年5月20日に発売された新刊本『ビジネスマンのための「勉強力」養成講座』が好評だ。

   同書は、小宮コンサルタンツ代表で、十数社の非常勤取締役や監査役も務める小宮一慶氏の「ビジネスマンのための養成講座シリーズ」第7弾。今回のテーマは、スバリ「勉強力」!だ。

   勉強が続けられなかったり、なかなか成果が上がらないのは、「何のために勉強するのか」という基本的な部分があいまいになっているからだという。また、会社における地位によって勉強すべき内容も違ってくるとし、何を、どのように勉強するかが間違っている場合が多いと指摘している。

   経営コンサルタント、大学教授、社長、ベストセラー作家・・・と、「なりたいものに、すべてなれた一番の根幹は勉強」と語る小宮氏にとって、「勉強力」は基本中の基本であり、同書は、これまで続いてきた「養成講座」シリーズの集大成と言っていい。

   新書、184ページ、定価1050円。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!