東京タワーでビアガーデンの開業を祝う仲間由紀恵さん(8月1日、都内で)

写真拡大

   東京タワーの飲食店街「フットタウン」屋上スペースに2010年8月1日、ビアガーデン「ビールと間違えるほどの麦とホップガーデン」がお目見えした。第3のビール「麦とホップ」のCMキャラクターを務める女優の仲間由紀恵さん(30)が浴衣(ゆかた)姿で登場し、「これからの暑さを乗り切れるように、リフレッシュしていただければ」などとアピールした。

   ビアガーデンは、サッポロビールと東京タワーが共同で、8月20日までの期間限定で開設。フットタウン屋上でアルコール飲料が提供されるのは初めて。

   この日午前中行われた開業セレモニーでは、仲間さんがCMで披露しているのと同じ浴衣を着て登場。プライベートで浴衣を着ることは多くないという仲間さんだが、

「仕事で着せていただいて、夏気分を味わえれば」
「ビアガーデンは今日が初めて。風もあるし、気持ちよさそう」

と、東京タワーの赤い鉄骨を見上げながら夏気分にひたっている様子だった。

   ビアガーデンで提供されるのは、「麦とホップ」350ミリリットル缶と業務用の樽詰(いずれも400円)、ネクターサワー(400円)、お茶(200円)、おつまみ(400円)。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!