イベントに参加した(左から)ガチャピン、舟山さん、フリフリくん (20日、都内で)

写真拡大

   寺島情報企画は、自社が運営するデコメサイト『デコメi とり放題』を2010年7月20日にリニューアル。サイト名を『デコメリー』に変えるとともに、ロゴも一新した。

   同社は今回のリニューアルを記念して2010年7月20日にイベント『〜真夏のデコフェスタ〜デコメリー☆サマーパーティ 2010』を、東京・渋谷の「SHIBUYA 109」店頭イベントスペースで開催。デコメ大好きの人気カリスマファッションモデル、「くみっきー」こと舟山久美子さんと、超人気絵文字キャラクター「フリフリくん」、さらに同サイトでも人気コンテンツになっている「ガチャピン」が登場し、全国のデコメファンに向けて新しい『デコメリー』をアピールした。

   自他共に認めるデコメ大好きの舟山さんは、人気のフリフリくんについて、「ピンクのフリフリくんが大好きです」とコメント。また、ガチャピンから、「僕(ガチャピン)のデコメは使っているの?」と聞かれると「もちろん!」と答え、ガチャピンが「ほんとに!?ヤッター!!」と喜ぶ一幕もあった。

   最後に、舟山さんは「デコメサイトを選ぶポイントは、たくさんデコメが取れるかどうか。デコメが取り放題のデコメリーはとてもうれしい」とコメント、『デコメリー』の楽しさを「公認」した。<モノウォッチ>

 

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!