「パナソニックルーム」は京王プラザホテル(写真)などに用意されている

写真拡大

   i.JTBが運営する「るるぶトラベル」は、ナノケアやマッサージソファ、レッグリフレが、ホテルの部屋で試せる「パナソニックルーム」に宿泊できるツアー商品を7月17日から展開しており、好評を得ている。この「パナソニックルーム」なら、ホテルの客室でエステ気分が味わえるため、追加料金なしで、使ってみたかった商品の使用が可能。美容の話題で盛り上がりがちな女性同士の旅におすすめのツアーだ。

   実際、雑誌の「付録ブーム」同様、旅行にも「お試しブーム」の兆しが見られる。i.JTBが、2010年6月9日から10日に全国25〜35歳女性の国内旅行経験者500人を対象に、インターネットによる「女性の旅行に関するアンケート調査」を実施したところ、ホテル宿泊の意識についての問いで、「ナノケア商品やリラクゼーション機能付き部屋プランが用意してある部屋」に関心があるとの回答は97.4%。「雑誌付録のようなお得感に弱い」とする割合も94.2%と、圧倒的な高さを示している。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!