持ち運びに便利で、いつもペットといっしょ(左はソフトサークル。右はキャリー、ミニチュアダックスなど向け)

写真拡大

   アイリスオーヤマは、持ち運びに便利でコンパクトに収納できる、ペット用の折りたたみサフトサークルと折りたたみソフトキャリーの発売を、2010年7月20日に開始した。

   折りたたみソフトサークルは簡単に広げてすぐ使えるタイプ。はっ水加工をしてあるので汚れがふきとりやすく、側面ガードでおしっこが飛び散りにくい構造になっている。適合する犬の種類は、ミニチュアダックスやシーズー、コーギーなど。色はブラウン。参考価格は7600円。

   折りたたみソフトキャリーは、通気性のよいメッシュを使用。ふわふわの中敷マット付きで、肌ざわりがよく愛犬が気持ちよく過ごせるよう工夫した。軽くて折りたたみも簡単。サイズは2種類で、チワワやトイプードルなどを適合犬種とする幅25×奥行き41.5×高さ28.5センチのキャリーが3500円。色はオフホワイトとネイビー。

   ミニチュアダックスやシーズー用のキャリーは、幅29×奥行き50×高さ32センチ。色はオフホワイトとビビットピンクで、5200円(いずれも参考価格)。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!