ローソン史上最高級おにぎり、もう食べた?

写真拡大

   ローソンは、「贅沢新潟コシヒカリおにぎり」シリーズから「贅沢新潟コシヒカリおにぎり キングサーモンハラミ」を2010年7月20日から発売している。

   同社の「おにぎり部長」陣頭指揮のもとに生まれた今回の商品は、産地厳選の食材を使うとともに製法にもこだわりぬいた、ローソン史上最高級のおにぎりといわれている。中具のキングサーモンはニュージーランド産でハラミ部分を使用。大きなサイズにカットし、素材の味を生かすため魚醤(ぎょしょう)と北海道産の昆布のだしで漬け込み香ばしく焼き上げた。また、切り身の脂がおにぎりの外に漏れてもいいように最新技術の吸脂シートで覆っている。

   価格については、「200円相当の品質」だが企業努力により168円で提供しているという。

   このシリーズは、今後も月に1品その時期にしか食べられない食材を使用した新商品を発売する予定で、10年8月10日には「贅沢新潟コシヒカリおにぎり 熟成辛子明太子」(168円)が発売される。<モノウォッチ>

J-CASTモノウォッチとは?

注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!