TYPE-MOON最新作「魔法使いの夜」公式サイトが本格オープン!

写真拡大

TYPE-MOONより2010年9月30日発売予定のビジュアルノベル「魔法使いの夜」の公式サイトが本格オープンした。
公式サイトではストーリーやキャラクターなど、様々な情報が公開されている。



最新作である「魔法使いの夜」はジャンルがビジュアルノベルとのことで、前作「Fate」とは違い、物語としての魅力を最大限に活かすため、選択肢が廃されている。
なんとも挑戦的な試みであるが、TYPE-MOONのライターである奈須きのこ氏の作品は、熱烈なファンの間では文学だとも賞賛されており、その文章を余すところ無く楽しむためと考えれば、面白い試みといえるだろう。

公式サイトではまだ「MUSIC」や「SPECIAL」の項目は公開されていないが、2010年9月30日の発売日まで残すところ2ヶ月半まで迫っており、こちらも近日中に更新されることが予想される。しばらくは公式サイトから目を離すことができなくなりそうだ。

また、TYPE-MOONのオフィシャルサイトでは「魔法使いの夜」公式通販の告知も行われている、オフィシャル通販では特典として 小冊子「スペシャルパンフレット」が付いてくる。
この通信販売は「抽選方式」となっており、「まほうつかいの箱」会員の人は7月20日、一般は7月30日より応募受付が開始される。
TYPE-MOONの人気を考えれば、この通信販売の応募はかなりの倍率になること必至だ。みごと抽選に当たって、小冊子「スペシャルパンフレット」を手に入れるには相応の運が必要になると思われる。




▼外部リンク

魔法使いの夜
TYPE-MOON:INFORMATION

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)