「フトンがフットンダ!」の表情で撮影に応じるタカアンドトシ

写真拡大

6月17日(木)、人気深夜バラエティ番組「フットンダ」の特番が、ゴールデンタイムに進出することを記念した記者会見が行われ、MCを務めるお笑い芸人のタカアンドトシが出席。トシさんは「ゆくゆくは(特番だけでなく)ゴールデンに行けたらうれしいですね」と話し、タカさんは「ベスト4を目指したいです(笑)」と、サッカー日本代表の岡田監督を真似て、それぞれが意気込みを熱く語った。

【写真】「フットンダ」特番に出演するタレントとは?

6月28日(月)に初のゴールデン進出を果たす「フットンダ」は、同日、時間を84分枠に拡大し、「大フットンダSP」として全国で放送。ココリコの遠藤章造さんやさまぁ〜ずの大竹一樹さんら「腕利きのモジリスト芸人」たちをはじめ、「どうしてもモジりたい!」と名乗りを挙げた、関根勤さんら大物タレント、“フットンダファン”の芸能人が集結し、“モジり”の世界をたっぷり展開する予定だ。今回の特番についてトシさんは、「2009年4月にスタートした番組ですが、1年ちょっとで、ゴールデンに進出できるなんて感慨深いものがあります」と、真面目に喜びを表現。それに対してタカさんは、「我々でも世界に進出できるなら、面白くなくても、確実に数字が出る番組にしていきたい」と、サッカー日本代表の岡田監督を真似て、終始おふざけモードを演出していた。

また、会見では、番組の裏話から私生活にまで話が発展。トシさんが、「飯を食う他の番組では、『もう出たくない』なんて芸人さんたちに言われるんですが(笑)、この番組は『また出たい』といろんな芸人さんに言われるんです」と、にっこり。そこで、「例えばどんな人に言われるのか」と、報道陣に問われたタカさんは、「インパルスの板倉さんとか、板倉さんとか…」と、板倉俊之さんの名前を連呼。そんな中で突然、「昨日から犬を飼い始めたんですが良い名前ありませんかね」と言い出したタカさんに、トシさんは「インパルスでいいじゃねーか!」と面倒そうにツッコミを入れて、会場を沸かせていた。

ちなみに、今年5月に一般女性と入籍したトシさんに、「結婚して何か変わったか」という質問が飛ぶと、「やっぱり所帯を持ったんで、責任を持っていかないとな、と思っています」とトシさん。それに対しタカさんが、「表情が明るくなった、イキイキしてるよね、って共通の友人も言ってるよ」と、トシさんの変化に太鼓判を押すと、本人は照れた表情を見せた。

スペシャルなテーマに、スぺシャルなタレントたちが登場する「祝! ゴールデン進出!! 爆笑モジりでフトンをふっ飛ばせ!! 大フットンダSP」(6月28日(月)22:00〜)。集結した人気芸人たちが、どんな“モジり”を繰り出すのか注目だ。【東京ウォーカー】

【関連記事】
よしもとサッカー部発足! キャプテン翼スタジアムで初試合 (横浜ウォーカー)
人と差がつく!サッカーW杯“おもしろ”応援グッズとは (東京ウォーカー)
「お試しかっ!」の「帰れま10(てん)」に香取慎吾が参戦!「ついに僕の体を生かす時が来ました」 (ザテレビジョン)
タカアンドトシが1000万円の黄金像と共に全国を縦断 (ザテレビジョン)
吉本男前ランキング、ライセンス藤原がV2!ブサイク1位はカリカ家城 (東京ウォーカー(全国版))