16歳ジャスティン・ビーバー(左)と17歳のニック・ジョナス(右)は、共に世界のトップを行くアイドル・ミュージシャン。だがロンドンの人々は、この二人を見分けることが不得意のようだ。

写真拡大

(ええっ、ショックだよぉ!)

人気バンド「ジョナス・ブラザーズ」の三男ニック・ジョナス(17)、そして16歳ながら抜群のセンスを見せるR&Bシンガー、ジャスティン・ビーバー。そのどちらも今や世界のトップ・アイドルだが、ロンドンの人々の目にこの二人は…!?

先月21日のこと、ロンドン・ウェストエンドの「クイーンズ・シアター」を訪れたニック。彼はこの夏に3週間公演が予定されている、 『レ・ミゼラブル』の舞台で “マリウス” を演じることになっている。

目撃者の話では、カメラマンがシアターの出入り口付近にスタンバイしている様子に、周囲を歩いている人々が「誰か有名人が来るのではないか」と言って立ち止まり、徐々に騒がしい雰囲気になっていったそうだ。

高級車が到着し中からニックが出てくると、その顔に「あ、ジャスティン・ビーバーだ!」の声が。「そうか、あの子がジャスティン・ビーバーか」といった会話が飛び交い、「ニック・ジョナスじゃないの?」という者はいなかったそうだ。

ロンドンの人々は “世界で超人気の若いミュージシャン” と聞くとジャスティン・ビーバーを連想し、しかし彼のそのキュートな顔は、ロンドンではあまり知れ渡っていないということ? この件において気の毒なのは、果たしてニックかビーバーか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

【関連記事】
ウィル・スミス次男とジャスティン・ビーバーで名コラボ!
ニックは命の危険も。エレベーター・アクシデント。
ジャスティン・ビーバー嵐吹き荒れる。帽子は取られ母は転倒。
ニック、セレナ・ゴメスと再び交際もすぐ破局。
ニック・ジョナス17歳サプライズ・プレゼントは思い出のピアノ。