大橋アナの爆弾発言、韓国のニュースサイトで上位に浮上

写真拡大

テレビ東京のアナウンサーとして高い人気を誇り、夫が元プロ野球選手の城石憲之でも有名な大橋未歩アナ。そんな、大橋アナの話題が、ここ最近、韓国のニュースサイトで、高いアクセス数を記録している。

なぜ、こんなにも韓国人の関心を集めているのかというと、大橋アナが某バラエティ番組で爆弾発言をしたから。

この番組は、毎回ゲストを迎えて、女性向けの情報を提供するをというものだが、先日放送された回で、高橋アナはプライベートな仰天エピソードを繰り広げたのである。

韓国でどう報じられているかというと、
「大橋アナウンサーはある娯楽番組に出演し、『夫と会ってすぐにホテルに直行し性関係を持った』と発言し周囲を驚かせた。さらに『夫は競技からは引退したが、夜の生活は現役』と告白し、最近流れている離婚危機説を否定した」(一部抜粋)

日本のアナウンサーである大橋アナは、当然、韓国ではほとんど知られていない。しかし、ここまで注目が集まるのは、恋愛や人間関係を赤裸々に語る「ぶっちゃけトーク」を、テレビ局の顔である「女子アナ」が繰り広げたからだといえる。番組の構成上、そのような流れになっているのだろうが、韓国では「芸人やタレントならまだしも、女子アナが自身のプライベート(しかも性関係)をテレビで暴露するなんてあり得ない」といった感じのようだ。

韓国のインターネット上には、「日本の美人巨乳アナ“感じがよくて”…“初対面でベッド”」「日本アナ大橋未歩“夫と初めて会った日に性関係”爆弾発言」「日本アナ、大橋未歩“城石憲之と会ってすぐにホテル直行”」といった見出しで、少なくとも8つのニュースサイトがこの話題を報じている。

また、ヤフーコリアは5月1日ごろまで、「本日のトピック」欄にこの記事を掲載。そのため、アクセスランキングの上位に浮上することとなった。芸能人やタレントのぶっちゃけトークは人気を集めるが、この話題に関しては日本よりも韓国で大きな注目を集めたようだ。


参照:日アナ、「夫と出会ったその日に性関係」 - ニューデイリー
参照:日本の美人巨乳アナ“感じがよくて”…“初対面でベッド” - アジュ経済


(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。