左から、マーティ・フリードマン、綾小路翔、谷村奈南、高見沢俊彦、曙太郎
THE ALFEEの高見沢俊彦、氣志團の綾小路翔、歌手の谷村奈南、ギタリストのマーティ・フリードマン、元横綱の曙太郎による5人組ロックバンド「FANTA」の結成イベントが10日、都内で行われた。

FANTAは、清涼飲料水「ファンタ」のテレビCMに出演中。パワフルな演奏を披露している。ベースを担当している綾小路は、「リーダーの高見沢さんが盛り上がってバンドを組もうよってことになって、結成してみたらイニシャルが、F・A・N・T・Aだったんですよ。これは面白いって言うんで『ファンタ』に売り込みに行ったんですよ」と結成秘話を語った。

イベントでは、結成記念の超特大「ファンタ スーパーロック ケーキ」が登場。メンバー全員でロウソクを吹き消した。イベント終了後は、サイン入りのDVDとTシャツを、50人のファンにプレゼントを手渡した。

胸元が大きく開いたセクシー衣装で登場したボーカルの谷村は、今後について、「このすごいメンバーでオリコン1位をとりたい」と意気込みを語った。ドラム初挑戦となる曙は、「みんなの足を引っ張らないように、プロ顔負けのドラムプレイを身につけたい」と鼻息を荒くしていた。

■関連リンク
ファンタ - 公式サイト
谷村奈南高見沢俊彦氣志團マーティ・フリードンマン - アーティスト情報