ネットで話題の“着る毛布”「ヌックミィ」で四六時中ポカポカ!

写真拡大

「大寒」は予想外の暖かさとなったが、まだまだ寒い日が続くこの季節。毛布にくるまって本を読んだり、パソコンを使ったりしている人も多いのでは? そんな時に活躍してくれるアイテムがネットで話題となっている。ナイスデイの「NuKME(ヌックミィ)」(2980円)だ。

【ほかの色を写真で見る】着丈が180cmもあるから足元まですっぽり温かい!

これは、アメリカの通販で人気を博したフリース素材の“袖付き毛布”。冷えがちな手足をすっぽり覆って温めてくれる着丈180cmのガウンケットで、日本でも春ごろから輸入品の販売がスタートした。

そんな中、同社は昨年11月から日本向けにアレンジを加えて発売。肌触りのよいフリース素材にこだわり、黄色やピンクなど10種類のカラーで展開したことで、発売2か月で3万4000枚を出荷するヒット商品となっている。

「元々、冷えに悩む女性に向けて発売したんですが、軽量で手が自由に使える点や、大きめのサイズと豊富なカラーが好評で、男性からも人気があります。プレゼントで購入される方も多いですよ」と話すのは、広報担当者。

家でくつろぐだけでなく、スポーツ観戦やアウトドアにも使える優れものの「ヌックミィ」。気になる人は通販サイトをチェックしてみて。【東京ウォーカー】

【関連記事】
冷え性にぴったり! 神奈川で見つけた“縁起のいいショウガスイーツ” (横浜ウォーカー)
「クマ」の原因は目元の冷え “睡眠”と“血行促進”で対策を (東京ウォーカー(全国版))
キュートさが人気!使い捨てない“エコカイロ”が増加 (東京ウォーカー(全国版))
発売3か月で在庫ゼロ!使い方自在の腹巻き“チューブラー”が大ブレイク (東京ウォーカー(全国版))
冷え性&乾燥対策に!働く女性の現代版“三種の神器”とは!? (東海ウォーカー)