タレントの久本雅美(50)は「結婚願望大アリです」と言うがその日常は「お笑い一筋」ともとれる状況だ。番組企画でそんなマチャミの結婚運を占ったところ、彼女にも婚期が訪れると出た。しかし、その婚期を聞いて本人も周囲も言葉を失った。

12月23日に生放送された年末恒例の「笑っていいとも!特大号」の企画でレギュラーメンバーの運勢が占われた。
占ったのはお笑いタレントで占い師でもある、島田秀平だ。
彼は自らが芸能界に身を置く事から、その占いもタレントの本質をついており定評がある。

今回は彼に占ってもらい運勢の順位を決定するというものだ。
ベスト1は劇団ひとり。本人もビックリしていたが、ひとりによると来年は再び本を出す予定で、またヒットする可能性は高い。
ワースト1は石原良純。その内容は「頭のキレが悪い」というものだった。これには良純もガックリ。

しかし、本企画の占いで一番ショックを受けたのは間違いなく久本雅美である。
順位自体もワースト3という嬉しくない結果だったのだが、その内容がいけなかった。

「結婚線が下がっている。」
と島田はマチャミの手相を説明した。
普通、結婚線は横に流れるか上にハネあがるらしい。
島田は
「久本さんはそれ(結婚線)がこんなに落ちてます」
とその異常さを強調した。
そして最後のとどめが
「次の婚期は75歳になりますね」
の一言だった。

「えーっ!!」
と久本雅美だけでなく、共演者たちも驚くしかなかった。
久本にいたってはしばらくは言葉が出ないほどだった。

2007年には久本雅美にも年下の実業家とのデート現場をフライデーされるなどスキャンダルがあった。
しかし、その後はなんら噂は流れていない。

お笑い一筋という姿勢も彼ができない要因のひとつなのだろうか。
彼女も51歳である、結婚の前にまずは噂のひとつもたてておきたい。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)【関連記事】
男湯で全裸平泳ぎ。久本雅美の”予想超え”プライベート
”セクハラおばちゃん”。久本雅美の愛すべき芸風。
天才卓球少女にマチャミがきつい洗礼!
久本雅美が「結婚願望」について本音をポロリ
木下優樹菜の結婚話にマチャミ固まる。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!