高く、揃いながらジャンプ!<br>ポッキーCMソング「じょいふる」をライブ演奏した“いきものがかり”。そのバックダンサーに益若つばさ、忽那汐里、IMALUが参加した。<br>(撮影:野原誠治)
 タレントの忽那汐里、益若つばさ、IMALUが3日、東京・渋谷で開催された江崎グリコの「ポッキー&プリッツの日」PRイベントに登場した。CMソングを歌う「いきものがかり」のライブ演奏では、ステージダンサーとして参加。コミカルなダンスで会場を盛り上げた。

 9月から放送されているCMでは、「ポッキーダンス」と呼ばれるコミカルなダンスが印象的。ガニ股で踊る演出もある。ファッション誌「Popteen」などで、人気のカリスマ読者モデルだった益若は「(モデル仲間から)あんなに早く動けるの? ガニ股で踊っているところは合成でしょ。体が忽那汐里ちゃんで、顔だけすり替え?」と疑われたとか。

 複数の会場で行われた同イベント。モデル仲間8名がズラリ登場した「Popteen」モデルのトークショーも別会場であった。その場所でも益若の弾けっぷり、ガニ股で踊るシーンが話題に。「結構、物おじするタイプ。テンション高いキャラじゃないから、メッチャ、不思議」。その他にも「ガニ股でのダンス…、同じモデルとしてはあの場に立てない」と驚きの声を上げていた。

 CMは、楽曲を提供した「いきものがかり」のメンバーが登場する新バージョン「エビバテポッキー いきもの」編も、4日から11日(ポッキー&プリッツの日)までの期間限定で、放送されている。ロケ地は、メンバーが卒業した地元中学校。学園祭を舞台に、校長先生もノリノリで参加している。

■関連リンク
ポッキー - 公式サイト(CM動画の一覧ページなど)