「ハドソン」の高橋名人がブログで、引退の危機にさらされているタレントの愛川ゆず季を応援している。

   名人と愛川は、「4〜5年前」にゲーム「桃太郎電鉄」の番組収録で「最初にお会いした」そうで、その後「いろいろと仕事で絡ませてもらった」ものの、「2年前の東京ゲームショウ」以来会っていなかったという。そんな中、名人が耳にしたのが、愛川がテレビ番組「崖っぷち」(TBS系)で、ブログを3か月で2000万アクセスに到達させなければ「強制引退」させられるというニュース。これについて名人は2009年10月15日の記事で、「あの笑顔が見られなくなっちゃう」「仕事も一緒に出来なくなるので困ります」。

   そんな経緯もあり、「依頼されているわけではありませんが、引退だけは阻止したい」と意気込む。読者に「出来れば空いた時間にでもポチッとアクセスしてくれませんか?」と呼びかけ、愛川の引退を食い止めにかかる構えだ。<テレビウォッチ

J-CASTニュースとは?

従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
新しい会員サービス「もっと!J-CAST」スタート!ショッピング、限定クーポン、メルマガ・・・J-CASTニュースをもっと!楽しむサービスを提供中!!