マクドナルドが期間限定で復活させたメニュー『チキンタツタ』。10月15日までの販売を予定していたが、あまりの売れ行きに10日には早期終了となってしまうという。

チキンタツタは2004年まで日本だけのオリジナルレギュラーメニューとして人気を博していたが、突如としてメニューから姿を消してしまっていた。
何故レギュラーメニューから消えたのだろうか。過去にトレビアンニュースでもお伝えしたが、バンズ、キャベツ、タツタなどの食材が全てほかのメニューと異なりるため、共有できないことが最大の理由だという。
さらに鳥インフルエンザがアジア各国で発生したことも原因だと言われている。そのときの記事はこちらをご覧頂きたい

レギュラーメニューから消えたあと、復活して欲しいメニューNo.1になるなど、日本中のタツタファンを虜にしたメニューでもある。
そんなチキンタツタがあまりの売れすぎに早期終了となってしまうのは残念だ。

次の期間限定メニューのグラコロは、前倒しで販売される予定。
また、今回食べ逃した方には更に朗報。12月に再度チキンタツタが期間限定が販売されるとのことだ。
クリスマスはチキンタツタでパーティーだね!

ちなみにデフォルトではビッグマックの様な入れ物に入っているが、キャベツがこぼれて食べにくいという人は店頭にて紙に包んで欲しいと頼めば紙に包まれたチキンタツタを出してくれるぞ。

これ豆知識な。

関連記事:マクドナルドでチキンタツタが無くなった理由は?

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『けいおん!』のパロティアダルトビデオの再現度が凄い!
反ヘタリア同盟が結成、無事に映画公開なるか?
AKB48より倍凄い! HRJK96がメンバー募集!
プライバシーの侵害? 韓国某大学で起きた費用未納者の顔写真を晒す!
たった1つのハーモニカで会場大喝采! オーケストラの様な演奏
打倒キンドル? アイリバーが電子ブック「ストーリー」を発売

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース