街中でふと「あの人どこかで見たことある」「あれ?あの人って・・・」と気がつくと、「アノ芸能人だった」、「最近テレビでよく見かけるあの人だった」、という経験はないだろうか。
TSUTAYA online の有名人目撃情報でユーザーから投稿があった情報を元に皆さんにお届けする連載企画【有名人は見られていた!】。今回は、プライベートな“オンナ”を目撃されたアノ人をパパラッチ!

■「負け組ママ?」
才色兼備の肩書きはどこへやら?育児疲れですっかりやつれたアノ人
ササキョンの愛称で親しまれている才色兼備のフジテレビアナウンサーといえば、現在育児休暇中の佐々木恭子アナ。
昨年11月に入籍・妊娠を報告、今年5月には第一子を出産し、さぞ子どもと充実した休暇を過ごしているのだろうと思いきや・・・今月、新米ママとして苦労していることをうかがわせる目撃情報が。恵比寿駅でベビーカーを押しているところを目撃されたササキョン、かなりやつれた様子だったというのだ。服装も“超カジュアル”だったというから、赤ちゃんの世話で体力気力共に使い果たして自分に手をかけている時間がないのだろうか。そろそろ離乳も始まりますます手のかかる時期になることを考えると、育児疲れやストレスに陥らないよう家族と協力して心と体の休養を十分にとって欲しいものだ。

■「勝ち組ママ」
ライブにヨガにパーティ・・。育児中でも自分のお楽しみは別?。
一方、「赤ちゃんを授かったので、本日入籍しました」と衝撃FAXで妊娠・入籍を報告、今年2月に第一子を出産したMEGUMIは、同じ新米ママでもササキョンとは正反対に元気に楽しくやっているようだ。8月28日には、ご主人の降谷建志さんがボーカルを務めるDragon Ashが参加していた、SWEET LOVE SHOWER 2009に赤ちゃん連れで足を運んでいるのを目撃されている。ブログでもこの日の様子を書き綴っており、12年たっても変わらないリンドバーグの様子に「交差点の真ん中で、車の窓から上半身を出してkissしたくなりました(笑)」と満喫した様子。これ以外にも、ブログではこの夏様々な夏フェスに足を運んだことを書き綴っている。7月にはブログで「子供が生まれてから、行けなくなる場所が幾つか出て来た。」なんて書いてはいるものの、パーティーやヨガ・家族旅行・ライブに仕事と、それなりに楽しい日々を過ごし充実している様子が伺える。

30代後半でママになったササキョンと20代後半でママになったMEGUMI。新米ママとして対極ともいえる様子を目撃されているが、どちらも頑張って欲しいものである。

■今度は不倫じゃない?!「白昼堂々とデートですけど?なにか?」
この人から男の話題を取ったら何も面白みは残らない?言わずと知れた“恋愛依存体質&ゾンビ女”山本モナ。六本木の東京ミッドタウンで、又も懲りずに男性と連れ立って歩いているのを目撃されている。赤い柄もののロングワンピースで彼と手をつないで楽しそうだったのだとか。ちなみに、目撃情報があった8月の彼女のブログをチェックしてみると「いま、ドイツフェアで、屋外ビールとソーセージ中だよ!」という一文が。掲載されている写真のグラスなどから推測するに、こちらは東京ミッドタウンのドイツビアガーデンでの様子と見てまず間違いない。多くの人目につく東京ミッドタウンで手を繋いで一緒にいたということは、過去2回の不倫騒動で世間を騒がせた彼女も、やっと普通のデートを楽しめる彼氏をゲットしたということなのだろうか。もしかしたらママになるのもそう遠いことではないのかも?

■「今度は私の番よ!」 浮気夫へのリベンジ?を目撃されたアノ人。
逆に、夫がいながら別の男性とのハグシーンを目撃されたのはカイヤ。夫・川崎麻世は度々不倫報道がされ、不仲や離婚説も飛び交っていたものの最近は静かなこのご夫婦。積年の旦那へのリベンジなのか、両サイドにピンクで大きく「Caiya」と描かれた車を目黒駅近くの路肩に停車させ、外国人男性(当然、夫ではない)とハグをしていたという。すっかり秋めいてきて日が落ちるのが早くなったとはいえ、19時ごろではまだまだ人目につく時間帯。外国人にとってハグは挨拶というが、路上や駅などで会ってハグをするのと、夕暮れ時に車内でハグをするのはなんとなく意味合いが異なる気がするのは記者だけなのだろうか。

いやいや、同じように新米ママでも相反した様子に思わず心配になったり、オンナとしての健在振りを見せ付けられて思わず驚かされたり。ほんとに毎回皆さんの報告の一つ一つに毎回羨ましさが募る一方です。

【有名人は見られていた!】では、これからも有名人目撃情報を随時皆さんへお伝えしていきます!またTSUTAYA online 有名人目撃情報では、今回紹介した有名人以外にも、ユーザーから集められた目撃情報も毎週多数紹介!
皆さんも「こんなところに“あの人”が!」などの情報があればぜひ、ご一報くださいませ。

有名人目撃情報( http://tsutaya.jp/mokugeki/ )

(TechinsightJapan編集部 北島要子)

【関連情報】
【有名人は見られていた!】これでも「熱愛」じゃない?アノ二人。
【有名人は見られていた!】街角で気付かれない“あの”姉妹。
【有名人は見られていた!】お騒がせ一家も元祖格差夫婦も夏休み
【有名人は見られていた!】目撃情報が多いのは大物ならでは?
橋下・東国原両知事も入閣? ”もう一つの”内閣の顔ぶれ固まる
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!