観光客追放騒動が勃発

写真拡大

日本の右翼団体とみられる集団が、対馬を訪問した韓国人観光客に罵声を浴びせる映像が公開され、物議を呼んでいる。問題の映像は、18日に『対馬に来た韓国人観光客に揶揄を送る日本の人種差別主義者たち(Japanese Racist hoot down Korean Tourists In Tsusima)』という題名でユーチューブに掲載され、右翼団体とみられる集団が、日の丸やプラカードを片手に「日本へ来るな!」「朝鮮人は帰れ!」と罵声を浴びせる様子が映っている。

この映像に韓国のネットでは、「お前たちが対馬島から出て行け!」「対馬島は韓国領です」「なぜ韓国人はおとなしくしている。もっと反発するべき」など怒りの声や日本人を批判するコメントが殺到した。

しかし、2割ほどのネチズンは、「日本も韓国も、他の国を蔑視するやつはバカで同レベルだ」「このようなやつらは一部。日本にいい人はたくさんいる」と冷静な反応をしているほか、1割ほどのネチズンは、「でも、韓国人たちは旅行に行ったらマナーをわきまえるべき」と今回の騒動が起った原因を分析している。

問題の映像では「朝鮮人の万引き、タクシー乗り逃げ、ゴミのポイ捨ては許さない!」とも叫んでるため、ネチズンの間からは、「どこでも酒を飲み、酔って路上で放尿したり、ゴミを捨てたりよほどのことが無い限り、飲み屋に韓国人禁止の文字は書かれたりはしないはず。暴言を吐くやつらは酷いが、私たちも旅行先ではマナーを守るべきだろう」と述べている。


問題の映像

(文:林由美)

参照:ニュース

■トレビアン韓国とは……
トレビアン韓国とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
通常のトレビアンニュースとは異なり、韓国専門の記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ツイッターは約半世紀前に商標出願されていた!?
テレビに引っ張りだこの予感? 鳩山来留夫インタビュー
「韓国のパシリたちよ、集まれ!」ネットに『使い走り連合会』結成で話題に
酒井法子の車の運転手は堅気じゃない? その正体とは
フランス留学中の台湾人美女が100人の男性とキス計画 写真をネットに公開!
「便器に乗って走ろう!」ソウルの漢江公園に白い便器自転車登場!

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース