左から大森美香監督、加瀬亮、小林聡美、伽奈、もたいまさこ(撮影:野原誠治)
 映画「プール」が12日、公開初日を迎え、主演の小林聡美ほか、加瀬亮、もたいまさこ、伽奈、大森美香監督が、都内で舞台挨拶を行った。

 本作の舞台は、タイ・チェンマイ郊外にある小さなプール付きのゲストハウス。そこに集まった5人の男女の6日間を描いている。原作は、漫画家の桜沢エリカの同名小説。

 チェンマイで1カ月近くに渡るロケを敢行。他の共演者の印象について、加瀬は、「結構、いい加減な人たちでした」とコメントし、笑いを誘った。小林は、「もたいさんとの共演作が多いのはナゼ? という記事を見た」と報告し、「正直、面白かった」と笑い飛ばした。

 最後に大森監督は、「セリフが少なく、風の音が感じられるほどシンプルな映画。チェンマイまで遊びに行ったみたいに、ゆったりした気持ちで見てほしい」とPRした。

 映画「プール」は、9月12日(土)よりシネスイッチ銀座、新宿ピカデリーにて全国ロードショー。

■関連リンク
映画「プール」 - 作品情報
映画「プール」 - 公式サイト

■関連記事
飯島奈美インタビュー 人気フードスタイリストが手がける『プール』魅惑の料理(2009年09月11日)
小林聡美ともたいまさこ。なぜ2人の共演作は多い?(2009年09月07日)
小林聡美 公式サイトが「すんげぇ」と高評価(2009年08月19日)