「DAIGOファースト写真集 DAIGOING L.A.」より

 タレントで歌手のDAIGOが、初の写真集「DAIGOファースト写真集 DAIGOING L.A.」(学習研究社)を9月10日に発売した。

 31歳にして初めての写真集は、「エル・ウェイ(L.A.)って、響きがミュージシャンっぽくて良くないっすか?」とノリで(?)訪れたL.A.でロケを敢行。ロードムービー風の写真を中心に、サムライ風の着物、カウボーイ、ネイティブアメリカンなどのコスプレにも挑戦。おなじみの「うぃっしゅ」を封印し、カッコ良さを追求した一冊になっている。作品の仕上がりに、DAIGOは、「次はもう作れないというくらい、すべてを出し切った」と大満足のコメントを寄せた。

 撮影に密着したメイキングDVDも付録。DAIGOのおちゃめで、マイペースな素顔も楽しむことができる。価格は2500円(税込み)。9月13日には、東京・福家書店銀座店で、発売記念イベントが行われる。

 DAIGOのコメントは、以下のとおり。

「何となく口にした『エル・ウェイは?』ですが、アメリカには行ったことがなかったし、新たな刺激が感じられていいかもということで決まりました。撮影は、スタッフみんなとガッとひとつになった感があり、撮影中から“これはいい写真集になりそうだな”って手応えがありましたね。アルバムを作り終えた時もそうなんですけど、次はもう作れないというくらい、すべてを出し切った感覚があります」。

■オンライン販売店(各店オリジナル生写真付き)
楽天ブックスセブンアンドワイJBOOKアニメイトとらのあな

■関連リンク
写真集特設ページ - 学習研究社
福家書店 - イベント情報
DAIGO - タレント情報
BREAKERZ - アーティスト情報

■関連記事
BREAKERZ、即完の武道館ライブをDVD化(2009年09月10日)
DAIGO、ミリオネアに挑戦 「凄い緊張感」の後「めっちゃ脱力感」(2009年09月08日)
ライブレポート:BREAKERZ「ライブハウス武道館へようこそ!」(2009年07月28日)
ライブレポート:DAIGO率いるBREAKERZ「ハンパない31歳に」(009年04月09日)