これが杏野はるなさんのキャラだ

ドラクエ9のすれ違いで宿屋の呼び込みを出来るのはご存じだろうか?
最大3人まで同時にすれちがうことが出来、近くで同じくすれ違い通信を設定している人が宿屋に遊びに来るのだ。

そのすれ違い通信率は地域や場所によってバラバラ。
トレビアンニュース記者は帰り道に秋葉原を経由するのでホームにいったん降りて15分くらいすれ違い待ちしていたら、くるわくるわすれ違いユーザー。
秋葉原ならホームで待機しているだけで1分も経たずに3人(最大人数)に達してしまう。
あっという間に50人を越えこの調子だと100人もあっという間だろう。

今回はそんな“すれ違い通信”での珍事件。

昨日仕事の帰宅中にすれ違い通信の画面を確認していたところ見たことある名前が……。
「アイドル はるな」と書かれていたキャラクター名とすれ違っている。
アイドル……はるな? もしかしてと思いメッセージを確認してみると……、

「あんのはるなです♪ ブログ・あんのはるなのにちじょう もみてください(はぁと)」

と言うメッセージが。
これはトレビアンニュースやゲーム×コンボでも度々お世話になっているゲーマーアイドル杏野はるなさんだ。
しかし本人という確証が無い。電話して確認してみよう。

と、そのとき東京図鑑ご一行様と遭遇したのだ。

記者 ちょうど良かったです。今電話しようと思ってたところです。先ほど杏野はるなさんとすれ違ってたみたいなんですけど(DSの画面を見せる)。
杏野 えー!! 本当ですか、それ私ですよ。
記者 じゃあ自分もそっちに行ってるのでは?
杏野 残念ながらDSの電源が切れちゃって……。
記者 ……。 それにしても凄いやりこんでますね。すれ違いの人数も尋常じゃない。
杏野 山手線一周したりしてすれ違ってますよ。
記者 それなら秋葉原のヨドバシにあるルイーダの酒場に行ってみては?(ルイーダの酒場の写真を見せる)
杏野 これ凄い! 行きたい! 絶対行く! 平日でも人いるんですか?
記者 平日の朝とかは居ないかもしれないですけど夕方以降ならいるかもしれないですね。
杏野 絶対行きます!

と、杏野はるなさんは帰りの電車の中ヨドバシのルイーダの酒場に行く決意をしたようだ。
しかしいつ行くのかは不明。もしかしたらトレビアンニュースで告知するかもしれないししないかもしれないし……。

杏野はるなさんとすれ違えるチャンス!

また、今回トレビアンニュース記者と杏野はるなさんがすれ違ったのは全くの偶然でお互い「すれ違いやりましょう」と言うやりとりは一切していない。
控え室が一緒だったためにすれ違うことが出来たのだろう。

偶然中の偶然である。

関連記事:マグナカルタ2ブロガーイベントに杏野はるなも参加! 「今までに無いくらい燃えたRPG」
関連記事:アキバヨドバシにあるドラクエ9ユーザーが集まる異様な場所
参照:杏野はるなブログ

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
Yahoo!グルメの1分で出来るおもしろレシピ
八戸の美人議員、藤川ゆりに不倫発覚!? 真相を聞いてみた!
綾波のコスプレしてる子がハンドルネーム募集
パナソニックの乾電池『エボルタ』がル・マン24時間耐久にチャレンジ!
恋愛旅番組が体験出来るゲーム『ラブタビ!』を配信開始
奇跡的なピタゴラキャッチをする動画!

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース