眞鍋かをりのココだけの話

写真拡大

次期衆院選に静岡7区から出馬する無所属城内実氏のポスターに眞鍋かをりの写真とコメントを無断で掲載したとして問題になっている。
眞鍋かをりはこの件に対して何も関与しておらず、使用されていることすら知らなかったようだ。
では何故そのような写真やコメントが使われたのか。
2008年6月に城内実氏の公式サイト動画コンテンツ『城内実のざっくばらん』に出演しており城内実氏と眞鍋かをりの対談動画を配信。
その動画はYouTubeのチャンネルにて現在も見ることができる。

その時に撮影した写真がポスターとして使われたようで、さらにコメント入り。通常なら事務所確認からギャラ発生までするこの行為を堂々と無断でやってしまうこの件に対して眞鍋かをりは真っ向から否定。

眞鍋かをり自身のブログ『眞鍋かをりのココだけの話(ココログ)』でも“ポスター掲載の件”としてエントリーが書かれている。
眞鍋かをりのコメントは以下の通りだ。

候補者の方と私が一緒に写っている写真が使われていますが、その方とは全く関係ございません。

1年ほど前に一度だけ対談でお会いしてそのときに写真を撮りましたが、何故その写真がポスターになってしまっているのかわからず困惑しています。

私は特定の政党や政治家の応援はしていませんし応援コメントも出していません。
何故このような使われ方をしたのか確認して対処したいと思います。


と、ポスターとして使われてしまったことに対して否定、そして「政治に関して特定の人物を応援することはありえない」としている。
今回このような使われ方をしたポスターだが、城内実氏と同じくらいの大きさで眞鍋かをりが掲載されているというから驚きだ。
ぱっと見た感じ眞鍋かをりが出馬するのかと勘違いしてしまう人もいそうだが。
援軍と言った扱いを受けてもおかしくないデキだ。

城内実氏側はポスターの作り直しなどで対応してくれると良いが、投開票日まであと1ヶ月しか無い。



城内実のざっくばらん

参照:ポスター掲載の件(眞鍋かをりのココだけの話)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
Twitterでフォローされている人数がゼロになる現象発生!
mixi利用規約改定で同性愛ユーザー困惑!?
やる夫が書籍化 アマゾンの関連商品がひどい!
ワンフェス09 今年は幕張メッセで開催!
島田紳助 26時間テレビで森光子の名前を言えずに赤っ恥!
ガチャピンが『iPhone』をゲットするも…… 「あれれ、動かないよ?」

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース