iPhoneを必死で動かそうとムキになるガチャピン

写真拡大

毎度毎度ブログを更新するたびに何かと話題になり先日はついにTwitterまで開始したガチャピン。
そんなガチャピンが今度は『iPhone』をゲットしたというのだ。

 ぐふふぅ。
 プロデューサーさんに、iPhoneを貸してもらっちゃったもんねー。
 えーっとえっと、こうやって・・・
 ぴゅんって画面を動かすんだよね?


と、嬉しそうなガチャピン。プロデューサーさんに借りたという『iPhone』を楽しそうに触る姿もブログに掲載されている。
しかし『iPhone』は“静電容量方式(アナログ容量結合方式)”というタッチパネルを採用しており、爪や棒、ペンといったものには反応しないように出来ている。
じゃあガチャピンの手で『iPhone』を触ることができるのか?

答えはノー

ガチャピンのブログにも書かれているように静電気を持たないものには反応しないようにできているのだ。
ガチャピンの手って静電気通ってなかったんだね!

 あれ? ぜーんぜん動かないよ。
 どうしてどうしてどうして?
 おかしいなぁ。
 「ガチャピンの指じゃ、ダメみたいだね」
 そうなんだ・・・ ( -.-) =з


と、残念そうなガチャピン。
『ニンテンドーDS』だったら遊ぶことができるからそっちで我慢してねってことなのだろうか。

微笑ましいエントリーだ。

関連記事:ガチャピンTwitterを始める! 一方赤いモップは……
参照:ぼくは・・・ダメみたい(ガチャピン日記)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
マスコミの「これだから千葉なんだよ」発言にネット騒然!
ニコニコ動画が出会い系サイト化? ニコニコ生放送で出会い
ゆるアニメ『するめいか』の作家ルーツ氏にインタビュー! 「早朝の総武線で……」
西川史子の婚約相手のブログがヤバイ!? これが35歳のブログだ!
秒刊サンデーがロッテリアの絶妙バーガーを返品して大炎上!
各党のオモシロCM動画をピックアップ! 自民党すげえ

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース