声優の落合祐里香がブログで意味深発言、「結婚? 引退?」反応さまざま。

写真拡大

「ゆりしー」の愛称で知られる声優の落合祐里香が、公式ブログに意味深なコメントをつづり、ネットで憶測を呼んでいる。落合祐里香は、7月14日まではほぼ毎日のペースで頻繁にブログを更新していたが、同日22時43分のエントリーを最後に更新がストップ。これまでなにかとトラブルに巻き込まれ、“不幸な声優”と呼ばれることもある落合祐里香だけに、ブログ停止中にファンの間からは「今回は何が起きたのか」「大丈夫なのか」と、心配する声が上がっていた。

落合祐里香のブログ「カナリアが鳴く空」で23日に更新されたエントリー「いつもありがとうございます」では、「みなさんに、お知らせしなければならないことがありますが、まだ、お知らせすることができません」と、何らかの発表があることを明かしている。そして「ブログを更新しない間、決めなければなたないことがありました(※原文ママ)」と、仕事上のことなのか、プライベートのことなのかは不明ながら、ブログが停止していた10日近くの間に、決断を迫られることがあったようだ。

続けて「今まで落合祐里香を応援してくださったことを感謝しています」とファンへの感謝の言葉がつづられ、「土曜日のダレットにも出演しますし、8月のファンクラブイベントも開催しますので、ぜひ参加してくださいね」と、今後の活動についても言及。エントリーの最後は「何のお知らせかは、しばらく待っていただけるとありがたいです」と締めくくられている。

ネットでは久々のブログの更新に安堵する声が上がるとともに、ハッキリと状況の掴めないその内容に反応はさまざま。エントリーではファンへの感謝の言葉の中に「今まで」とつづられていることなどから、「引退説」「結婚説」を唱える声が多いが、一方で「芸名変更説」「ただ新しい仕事を発表するだけ説」と、引退・結婚は考えすぎと見る者も少なくない。

なお、落合祐里香は7月14日に更新したエントリー「幸せの連鎖」で、「昔かかわってた人達にどんなひどい人がいたって 今現在、情けなくなるようなことをされたって、そこに拘りすぎてはいけない」「自分が幸せになればそういう人達への思いは消えるんだと思う」「今、大切な人達に囲まれているから私は今を大切にしていけば良いと思う」と、自身の幸福感についてもつづっている。果たしてどのような発表が待ち受けているのか。注目しておきたいところだ。