ガンダムライトアップ
7月10日に『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』のオープニングセレモニーが行われた。
一般公開である11日に先駆けてマスコミ向けに式典が行われた。
今回の『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』の概要など著名人を招いてのイベントとなったのでその模様をお届けしたい。

当日は多くの報道陣が台場の潮風公園にあつまりガンダムの姿をカメラに納めていた。
またイベント期間中が飲食店も出店するようで今日はプレス関係者のみ只で飲食が可能だった。
トレビアンニュース記者もちょっとごちそうになったぞ。その模様は動画で。

一般の客は柵のその内側に入れず離れた場所からの撮影となっていた。もちろん明日の一般公開からは一般客も間近でガンダムを見ることができる。
ガンダムをみにいくのは良いが結構逆光に厳しい環境なので、感度の強いカメラを持って行くか見に行く時間を調節するかしないと綺麗に撮れないぞ。特に携帯で撮影する人は要注意だ。

そんなこんなでセレモニーが開始。以下の錚々たるメンバーが舞台に登場。
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会長 尾田俊雄氏
東京都副知事 菅原秀夫氏
バンダイナムコホールディングス代表取締役社長 石川祝男氏
機動戦士ガンダム総監督 富野由悠季氏
機動戦士ガンダムアムロレイ声優 古谷徹氏
スペシャルゲスト Gackt氏

ガンダムプロジェクトに関わってきた人がそろったのだ。
古谷徹氏の「いきまーす!」のかけ声と共にガンダムはライトアップされ演出がはじまった。
この演出を手がけたのはGackt氏だという。演出時にGackt氏も登場し「世界に勇気を与え、緑を未来の子供達に届けましょう。それが今、地球に住む我々の使命です」と『GREEN TOKTOガンダムプロジェクト』の意味を改めて認識させ去っていった。

11日から一般公開され多くの列が出来ているというこの18メートルのガンダム。
お台場に行くことがあったら見に行ってみては如何だろうか?


セレモニーのようす

関連記事:お台場のガンダムの周りを回ってきた!(動画)
参照:GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

(C)SOTSU・SUNRIZE

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
キングコング西野 ブログ閉鎖の意志は固かった
タオルを投げたら取ってくる猫の動画が癒される! 「これくらい俺でもできるし!」
IEなどのブラウザ上で動作! 2ちゃんねる閲覧専用『RomEx』
撮影した英語を読み取って翻訳、メモ、検索してくれるすげぇiPhoneアプリ!
無料限定で楽しむiPhoneアプリ!
新世紀エヴァンゲリオンを関西弁で台無しにしてしまった動画

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース