山田優/LaLa TV×GINGER LOVE&SCANDAL プレミアプレビュー&トークショー

 女優でモデルの山田優が29日、都内で、英国ドラマ「ミストレス」(LaLaTV、7月5日午後7時)の放送記念イベント「LaLa TV×GINGER LOVE&SCANDAL プレミアプレビュー&トークショー」に出席した。

 「ミストレス」は、「愛の秘密」を抱えた4人の30代女性の日常をリアル描いた人気ドラマシリーズで、英国版「SEX AND THE CITY」との呼び声が高い作品。この日、日本初上陸を記念して、CS放送「LaLa TV」と女性ファッション誌「GINGER」によるコラボイベントが行われた。

 「GINGER」でモデルを務める山田は、全身シルバー系の衣装で登場。司会のLiLiCoとトークショーを行った。「洋服を買うのも仕事」という山田は、洋服をどのぐらい所持しているのか聞かれ、「6畳の部屋を一部屋、洋服部屋にしています。そこには弟(親太朗)が寝ているんですけどね」と明かし、笑いを誘った。

 また、抜群のスタイルを保つ、食生活について、「炭水化物が好きなので、ナポリタンとかミートソースとお米を食べたりします。ラーメンでもお米が無いとダメなんです」と意外な嗜好を語り、LiLiCoを驚かせた。「我慢しないのが体にあっているんです」とあっけらかんと話していた。

 作品にちなみ、女性同士の友情について質問されると、「西山茉希ちゃん、臼田あさ美ちゃんたちと居ることが多い。落ち込んでいるときに駆けつけてくれて、朝まで一緒に居てくれて、心のより所です」と笑顔を見せた。

 トークショーの前には、「GINGER」のモデル4人によるファッションショーも行われた。

■関連リンク
「LaLa TV」 - 公式サイト
山田優 - タレント情報

■関連リンク
山田優、話題アニメの番組メインテーマ曲を発売決定(2009年04月22日)
山田優、ペプシ新CMで“ファッショナブルかっこいい”(2009年03月18日)