矢島美容室
 昨年10月にシングル「ニホンノ ミカタ ーネバダカラキマシター」でデビューを果たし、オリコン初登場3位を記録。ロングセールスを記録し、音楽配信では150万ダウンロードを突破した矢島美容室。今年3月にセカンドシングル「SAKURA ーハルヲウタワネバダー」を発売後、メディアへの露出が途絶えていた彼女達?が、本日6月25日放送のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」で遂に動き出した。

 芸能界から距離を置き、沖縄でひっそりと暮らしていた矢島美容室の不満は、どうやらエイベックスにあった模様。放送では、沖縄でエイベックスと第3弾シングルについての話し合いがもたれ、和解の末に東京に戻る決意をした。

 7月8日に発売となる第3弾シングル「はまぐりボンバー」は、とんねるずと昨年に芸能界を引退したDJ OZMAが引き続きプロデュースを担当。同曲は矢島美容室的なサマーソングとなっており、ジャケット写真は漫画家の巨匠「花村えい子」が手がけた非常に可愛らしい仕上がりとなっている。

 CD発売に先駆けて、本日25日より「はまぐりボンバー」の着うた(R)を先行配信。メール用の3秒着うた(R)など、新しい試みもあるとのこと。

矢島美容室 - アーティスト情報

■関連記事
矢島美容室の出現に新宿がパニック(2008年10月30日)